ミネラル醗酵ドリンクが美味しい、簡単レシピ愛好家さんの小松菜とべーコンとアンチョビの洋風おひたし
レシピ概要
ミネラル醗酵ドリンクのコクとアンチョビの塩気がよくあいますよ。
お酒のおつまみにもおかずにも大人気のレシピです。
- 10分
- 1人前
材料
- 小松菜
- 1袋
- ベーコン
- 4枚
- アンチョビ
- 2枚
- 酒
- 大さじ1
- 鮎だし麺つゆ
- 大さじ1
- ミネラル発酵ドリンク(キウイ)
- 小さじ1
- チキンコンソメ
- 1粒
- ブラックペッパー
- 適量
使用したポタポタ商品
つくりかた
-
小松菜1袋を3~4cmに切ります。
-
小松菜、薄切りベーコン4枚をサーバー水に3分つけ、水気をよくきります。
-
ベーコンを1cm幅に切ります。
-
アンチョビ2枚をみじん切りにします。
-
調味液を作ります。
ボウルに酒大さじ1、ミネラル醗酵ドリンク小さじ1(今回はキウイを使用しました)、鮎だしめんつゆ大さじ1、チキンコンソメ1粒これらを入れ、よく混ぜます。 -
耐熱ボウルに小松菜、ベーコン、アンチョビ、調味液を入れて、軽くラップをし、電子レンジ600Wで4分加熱します。
-
一旦取り出し、よく混ぜます。
-
器に盛り、ブラックペッパーを適量かけて完成です。

