サーバー水で美味しい、簡単レシピ愛好家さんのセロリとトマトのにんにくラーメン
レシピ概要
インスタントラーメンが飛切りの一品に大変身
ミネラルたっぷりのトマトとセロリが美味しすぎます。
- 15分
- 1人前
材料
- セロリ
- 0.5房
- トマト
- 中1個
- 豚小間肉
- 150g
- インスタント塩ラーメン
- 1袋
- 鮎だし麺つゆ
- 大さじ1.5
- ごま油
- 大さじ1
- にんにくチューブ
- 10cm
- 顆粒鶏ガラスープ
- 小さじ1
- 酒
- 小さじ1
- ブラックペッパー
- 適量
使用したポタポタ商品
つくりかた
-
セロリ0.5房、トマト中1個、豚こま肉150gをサーバー水に3分つけ、水気を良く切ります。
-
セロリを角切りにします。
-
トマトを角切りにします。
-
耐熱ボウルに豚こま肉とごま油大さじ1、にんにくチューブ10cm、顆粒鶏ガラスープ小さじ1、鮎だし麺つゆ大さじ1.5、酒小さじ1を入れよくまぜたら、軽くラップをし600wで2分30秒レンチン。
-
軽くかき混ぜたらセロリ、トマトを入れ、再度軽くラップをし600wで2分30秒レンチン。
-
混ぜて、再度軽くラップをし600wで1分レンチン。 (火を通った事を確認してください)
-
インスタント塩ラーメンをサーバー水で袋麺の記載通りに作る。
-
器にラーメンを入れ、具材をのせて、ブラックペッパーをふったら完成です。 (具材の汁は入れないでください)

